送別会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り

昨夜は割増金もらって勇退退社した同期の送別会。優雅にも、もう仕事はしないんだという。居残った連中が集まって、ま、遠慮なく、嫉妬するような激励するような、悪くない会でした。

みんな若くないから食べ物もほとんど減らないし、酒も控えめ。私は一次会でサッサと逃げましたが、二次会まで流れたのは数人だろうな。ひょっとしたら二次会なんてなかったかもしれない。

ビールを3杯くらいと、ワインを3~4杯。抑えたつもりだったけど、それでもしっかり二日酔い。朝から下痢気味で、蒼白になって我慢して会社までたどり着きました。こんな症状、久しぶりです。