「めぞん一刻」雑感  

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

maison.jpg一応最後までは読んでしまったのだけど、実は12巻から15巻まで再読し、続いて6巻からまた読み直している。1日1冊ペース。再読だと、初回とは違った読み方をするようで、今度は八神がけっこう好きになってきた。ストレートでケナゲですよね。九条令嬢はあいかわらず、いい感じ。

妻も寝る前に1巻から読み始めたらしい。「床につくのが楽しみになってきた」という。ただし毎晩数ページでダウンしているような雰囲気だ。1年かかるかもしれない。いいなあ。

この年末年始は風邪でダウンしたせいか、本がちっとも進まなかった。3冊くらい積んであったんだけど、結局手つかずのまま、この土曜には返却しないといけない。そうそう、塩野さんのローマ人新刊も出たらしいし、将棋の先崎学の「浮いたり沈んだり」の2巻目(まわり将棋は技術だ)も出たという。サボってる間にどんどん宿題が増えていくような感じ。