春は名のみ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

日差しが春めいてきました。でもまだ朝夕の空気は冷たく、手がかじかみます。早春というやつですね。春は名のみの風の寒さよ、ですか。

読後日記の方でも書きましたが、ついに先日、1000ページ弱のペーパーバック(マスマーケット版というのが適切らしい)を読み終えました。すぐさま続きに取りかかってます。こっちのほうはとりあえず700ページくらい。

これが終わると更に700ページ程度の後編があって、その次の巻4はまだ刊行されていません。でも今月か来月あたりには出版されるじゃないかな。著者(George R.R.Martin)によると全部で6巻になる予定とのことです。A Song of Fire and Ice というシリーズです。

著者の公式サイトもあり、時折のぞくと「YES, I'M STILL WORKING ON IT. HONEST.」と未完成の巻4についての弁解が書き込んであります。なんか、おかしいです。

突然ですが、今週は水曜が祝日。嬉しいですね。水曜が休みになると、1週間の過ごし方がすごく楽になる。2日出勤で1日休み、また2日出勤で週末。何して遊ぼうかなー。結局、パソコンゲーム(Wizardry8)かな。興味のない方には無意味でしょうが、数あるモード(難易度)の中で超難関の「IronMan Expert」という進め方でトライしているところです。けっこうハラハラします。