カエル退治のバグ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
誘拐ミッション→カエル退治でバグにはまってしまった。つまり、カエルを殺しても脚がドロップしないという状態。まさか?と周囲を必死で探したけど、やはりなかった。幸い残っていた古いデータでもう一度トライしてみたけど、やっぱり脚が落ちない。で、そのまま帰っても、店主は「証拠を見せろ!」と言い続ける。

swamp2.jpg仕方なく、店主を殺してみました。しかし、店主が死んでも誘拐キャラは行方不明のままです。では、というので、まず店主を殺してそれから偶像を取得。この場合誘拐は発生しないはずですが、でもなぜか不条理なことにキャラが一人消えます。どうしろというんだ・・・。行き止まりです。

どうしようもないので、1.0bから最終パッチ(12月21日だったか24日だったかの英語版)に上げました。今度はどうかな・・と心配しいしいでしたが、ようやく脚が落ちた。よかった・・・。ただ、ただ最終パッチではCDチェックがシビアで、ゲーム開始のたびにCDドライブをググッと読みに行くのが気に入らない。

現在レベルは13~14。なんとか海獣のすむ深みの寸前までたどりつきました。ここまでの海の旅はかなり悲惨で、ひたすらボロボロになっての逃避行でした。よくまぁ無事で・・という感じ。そうそう、HumanのBishopはValkyrieに転職しました。まだぜんぜん弱いです。すぐ死にます。