続・クレーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
バルローネ親分のところへ行ってきました。結論からいうと、何も問題なし。いたって友好的で「何回も売る機会があったんだぞ」と例の決まり文句も出ました。ウソをつけ。

呪杖はともかくお宝までタダで強奪するのはアコギな気もしましたが、所詮この親分も悪の世界の男。諦めて死んでもらうことにしましょう。戦闘そのものは簡単。あっさり死にました。

あっさり死んだのも当然かな。なんせこっちにはExcaliber、*Light* *Sword*、*Light* *Shield*、Staff of Doomが揃ってる。これで強くなかったらおかしい。

ghost.jpgExcaliberは海獣との戦闘を避けて(遁走)すばやく宝穴に潜りこむ作戦を開発したので、案外簡単でした。多くても2回ほどブレス攻撃に耐えれば奥の小穴に飛び込めます。何回か飛び込んでみて、Excaliberをつかんでから悠々と海獣退治。簡単です。時間もかかりません。しかし次の船幽霊との戦いは、ややこしいことナシであっさり通過。さすがに鉄人モードで何回も何回もゲームを立ち上げなおし、単調な戦闘を繰り返すのは辛いです。Baijinは5~6回のトライで*Light* *Sword*を出しました。

またMartenの島もあっさり通過です。The Avengerは欲しいけど、ここも複数トライは辛い。

というわけで、ネズミ関係も終了したので次はRapax Lift → Yard → Castle。Rapaxエリア、まともに戦うとなかなか大変ですが、ただ通過するだけならそんなに難しくはないルートです。ちょっとケガをした程度でCastleに飛び込み、ようやくFerroに会えました。で、近くの屋根裏にポータルをセットし、Marten's Bluffのポータルと行ったり来たりしながら買い物。ざっと100万ほど買い込んで装備万全となりました。そうそう、Rangerには特注のIvory Bladeを持たせてます。これから本格的に探検開始。マップの空いてる部分を埋めていく予定です。現在、レベルは16~18。