スタート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

荷物が届く前に部屋中の燻蒸消毒をするとかで、朝早く子供が引っ越し先へ。私たちは赤帽の軽トラックを送り出してから電車で出発。移転先では徹底掃除やら片づけやら(特に妻が)獅子奮迅の大騒ぎの末、ようやくあらかた終えて近くのファミレスでゆっくり食事。街道沿いの暗いバス停で分かれてきました。後ろを振り向くことなくどんどん歩いていく子供のシルエットをしばらく眺めていました。Bon Voyage。

ガラ空きのバスに乗り、長い電車に乗って帰宅。ようやく帰宅してドアを開けて「なんて綺麗な家なんだろ」と妻が言います。確かに子供の賃貸住宅はなかなかのものでした。それでも掃除をして磨きたてて家財を少し入れると、多少は人間の住まいらしくはなる。スタートとしては十分すぎるというべきでしょう。

けっこう時間は遅かったけどシャワーをして、軽く一杯やって就寝。私の腰の具合は最悪。ギックリ腰に90パーセントくらいはなりかかっている。床に腰を落とした姿勢から直立まるまで、ゆうに15秒はかかります。