爽やかな休日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
快晴

久しぶりの快晴。朝起きたら東向きのベランダが輝いていた。窓を開けると爽やかな風が吹き込む。

朝食をすませてから、昨日届いた整理箪笥の梱包をほどく。押し入れに入れるのだという。中国製の一応は桐材で1万円だったとか。たしかに安い。

同梱のキャスターを付け、発砲スチロールとダンボールを小さくまとめ、下のゴミ集積所まで運ぶ。廊下に散乱したスチロールのカスを掃除機できれいにする。一息ついてから気になっていたWindows2000のアップデート(流行のSasser対策)。これでようやく10時。

昨夜は子供から電話があり、どうやらADSLの工事が入った模様。ただし部屋のPC(4年前に購入)にはイーサネットのポートがないようで、通じるかどうか確認できないのだという。オフィスに置いてある比較的新しいノート(多分ポートはあるだろう)を持ち帰って接続するか、あるいはネットワークカードを購入するしかないことを説明。

通常は工事には本人が立ち会うのだけれど時間がとれず、今回はたぶん庶務の人が代理で立ち会ってくれたんじゃないかな。そのため、本人はまだ確認できていないという状況になっている。