「犬は勘定に入れません」 コニー・ウィリス 

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コニー・ウィリスの新刊が出たらしい。「犬は勘定に入れません あるいは、消えたヴィクトリア朝花瓶の謎」という本。朝日新聞の書評欄に出ていた。

内容はドゥームズデイ・ブックに似ているらしい。インフルエンザ流行の21世紀、オックスフォード史学科大学院生がタイムマシンで過去に飛ぶ。似ているというより、酷似かな。

良さそうなんだけど、例によって高い。2940円だって・・。多分、面白いだろうけど、でも2940円の価値があるかどうか・・。買えないだろうなー。そのうち図書館に並ぶのを待つか。

この週末は奥さんが借りてきた嵐山光三郎の「文人暴食」をパラパラ拾い読み中。「文人悪食」の続編らしい。例によって、実にいい。奥さんに聞いてみたら、前に私が読んでいた「文人悪食」と勘違いして借り出したらしい。よかったよかった。