海亡霊いじめ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
予想していたとおりで、北側からの海の道はさほど辛くなかった。今回はPsi Sharkとインク烏賊がやたら多かったけどなんとか撃破。マップをすべて埋めました。

sea-ls3.jpg巨大海獣の溜まりでは例によって右壁沿いにまわって途中から突進し、一目散にドザエモンの洞穴に飛びこむ作戦。しかし初回で回復の指輪が出たので、これで決めました。

海亡霊はやはり時間がかかましたね。10回ほどやってから、ふと掲示板で見た作戦を思い出しました。つまり連中を殺さないように、遠方からBanishを2回ほどかけて弱らす。残りHPが10~40程度になったところで放置して逃走、戦闘終了。物陰でいったんセーブします。

あとは簡単です。好きなタイミングで突進してまたBanishをかけるとバタバタッと4~5人は倒れます。もう一回Banishがかかれば完全に全滅。非常に時間がかかりません。うまくすると1分でカタがつく。長引いても2~3分。

30回目くらいで*Light* *Sword*が出ました。もったいないけどこれは捨てて、更に継続。たぶん60~70回目あたりでようやく目的の*Light* *Shield*出現。やたらよく死ぬBishopに持たせてあげました。これからBaijinに入ってブラックボックスを回収する予定です。

あの捕虜はどうしようかなー・・・。面倒だけど連れ帰ってしまうか、それともSea Caveの方を先にするか・・・。