休日出勤

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

久しぶりに休日出勤。

前回は会社への行きがけ、近くの弁当屋で昼食を買い込んだのだが失敗だった。味にけっして敏感ではない私でも、半分たべてイヤになった。

で、今朝は東京駅の大丸地下で昼食を購入。鳥牛蒡弁当。ちょっと高かったが、ま、ものはためし。ホームから大丸への通路は帰省客で普段にもましてごった返していた。

新橋駅を降りると道路が閑散としています。主要道路も車はほとんど走っていないし、脇道では子供たちがキャッチボールをしていたりする。ところどころのビルではのんびり工事をしています。

オフィスのフロアは誰も出社していなくて静かです。今日はメールも見るつもりはないし、仕事がはかどるでしょう。今は昼休み。これから紅茶を入れ、弁当をひろげるところです。あまり時間がないので、以上おしまい。

追記
大丸地下のごぼう弁当も失敗。それほど悪くもないのだけど、さして美味でもない。おかずの半分も食べられなかった。副菜の少ない単純な安いのを買う方が賢いようです。