雨は飽きた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り

雨はもう飽きた。うんざり。

土曜にでもと言っていた子供が(台風のため)予定を1日遅らせて日曜の夜に帰宅。久しぶりに食卓の上が満杯になった。人数も増えるし、皿数もふんぱつして増えるし。

ただし翌朝は子供が寝坊して(妻が何回起こしても起きやしない)、遅い朝食のあとバタバタとまた出ていく。ついでに妻もいっしょに外出。宿舎まで行って何か面倒をみてあげるのだという。あいかわらずの曇り空、ぼんやり留守番して1日過ごした。昼食は塩味のインスタント・ワンタンメンに白菜を1枚切りこんだ。ちょっと後味の油がきつい

そうそう、肩の痛みは小康。その代わり首筋に波及して、ここ数日、首が動かない。それでも昨日にくらべるとだいぶよくなったようだが。