木枯らし

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り

昨日今日と冬の寒さ。昨日は枯れ葉が渦を巻いて舞い、まるで木枯らしみたいだと思ったら、案の定、夕刊には「木枯らし1号」の記事が乗っていた。やはりねー。

本日。近所で地元の農業祭りがあると聞き一応は買い物袋をもって見にいったが、収穫なし。買いたい!と思うような野菜がなかった。特に安いわけでもないし。大根で1本200円から250円程度。艶々したネギはないかと探したが発見できず。着膨れたバザーのオバサンたちが通路際に何やら並べて座っていたが、この寒さでは冷やかしてみようという意欲も起きない。「冷やかし」はやはり夏に限る。

コートを着ないで出かけたので、ほんの15分ほどですっかり冷えきってしまった。そんな季節になったんですね。