真イワシ5尾

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

いい天気なのに家に閉じこもっていると、けっこう冷える。窓をあけると吹き込む風がひんやり感じられる。なんというか、体の代謝が衰えているようで、だんだん寒がりになってきたような気もする。

無理に用を作って外に出てみた。うん、いい気分です。タラタラ歩いていると日差しが心地よい。すいている銀行でお金を下ろし、駅前のマックでコーヒーを飲もうかなと少し考えてから素通りし、遠回りして通りかかった店でタバコを1カートン買い、それから行きつけのスーパーへ。酒の3リットルパックを1本(このところ飲み過ぎだなー)と、きれいな真イワシの5匹入り298円を買う。イワシとは思えないような、きれいな小振りなイワシで、わざわざ「刺身用」とポップが立っていました。たかがこんなことで、なんか気分がいいです。