駒形のどぜう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
曇り

子供に夏休みがとれたので、家族で小旅行をしてきました。行き先は平凡ですが日光。行きつけの保養所があり、利用しやすいのでこれまで何回も使っています。

ちょうど台風だったんですよね。関東直撃!という日に出かける羽目になった。下手すると一日中閉じ籠もりかと覚悟してたんですが、心がけが良かったのか台風が急カーブで、翌日はそこそこ晴れてくれました。2泊。

帰路、浅草を下りたら道路がやけに騒々しい。何事かと思ったら、サンバの行列でした。とにかく大人数を動員で、思い切ってドンガラドンガラと練り歩いていました。ボーッと行列の最後まで見てしまった。一応見終わってから駒形まで歩いて、どぜう。混んでいて店の前は数十人の待ちだったものの、意外に早く回転し、15分程度で中に入れました。どぜう鍋定食(裂き)を三人前。ビール2本。

ま、よい夏休みでした。