大黒屋

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
知人が実はすぐ近所に住んでいることがわかり、メールで連絡をとって軽く一杯。

地元で飲むことはないです。せいぜい食事をする程度。知人の方が知っていて、北口西友裏の焼鳥屋に案内してもらいました。大黒屋という、クラシックな「安飲み屋」です。

面白い店でしたね。長テーブルにズラッと並んでいるのはほとんどが年配の人。爺さん婆さんもたくさんいます。いかにも地元に古くからある焼鳥屋といった感じ。4~5人いる店員もみんな中年以降の女性だけで、仕事が追いつかず走りまわっていました。

豪華なツマミはいっさいなし。ウルメイワシが固くしっかりしていて、美味しかったです。こういう固い丸干し、最近見たことない。そのうち奥さんと一緒に行ってみてもいいかな。