今年は寒い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

今年の冬は寒いです。年のせいかもしれませんが、こたえます。

うーん、寒いというより冷えるという感じかな。靴下をはいていても爪先やら足先が氷のように冷える。自家発電の能力が低下してるんでしょうね。

そんなこといったら、雪ダルマのマークが連日出ている日本海側の住民に申し訳ないかな。あっちの冬はもっと寒かったです。素足で座敷に行くと足が痛かった。立て付けの悪い窓から粉雪が舞い込んで、朝は人形の空間を残して白くなっていたりしましたね。

ずいぶん昔の話です。

このところ日の陰る午後になると、ベランダの植木を室内にいれるのが日課になりました。春よ来い。早く来い。ブツブツ言いながらキーボードを叩いております。