秋のセミが鳴いています

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2009/8/2 雨

前回は歯痛のことを書いていましたが、もちろん数日でおさまりました。これでまた数年は持つでしょう。で、最後はシソウノーローで抜歯かな。それでオシマイ。

けっこう早めに梅雨明けした関東南部、ほんのしばらく夏らしい日々があったものの、すぐ雨に戻っています。涼しくなったせいか、勘違いした秋のセミが鳴いています。晩酌はサツマ焼酎のお湯割りに梅干しの皮を入れたのがもっぱらです。

ま、涼しいのは歓迎ですけどね。盛夏の汗ダラダラだけは困る。暑くてもさすがに日中エアコンは使わないので、ヒーヒー言いながら我慢するだけです。

あ、そうそう。今年は決心して(そんな程度で決心するな)扇風機をもう1台買いました。これでそれぞれ専用の扇風機が使える。扇風機ったって、最近は安い。アマゾンで買って6000円弱。送料もかかりません。便利なので、ついついアマゾン購入が増えてます。本なんて、ふつうの本屋で買うことは稀になりました。