ほぼ引っ越しが終わったようです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

MTへの移行はほぼ終了。まだ画像の貼り残しもあるし、ブログ内に埋め込んだリンクも切れたままだけど、ま、そのへんは急ぐことでもないでしょ。

画像に関しては、あらかじめフォルダにアップしておいて、あとは個々のエントリーに画像名を指定したタグを埋め込む方法を発見したので、かなり効率があがりました。1枚1枚を選んでアップロードしたてら何日かかったやら。とにかく何をやるにもシステムとのレスポンスに時間がかかるのが難点です。

メインページの各パーツ、並び順や表示の有無など不満点はたくさんあります。いろいろトライしてみましたが、どうもMTの根本的な概念が理解できていないらしくて、何回も何回もエラーを出しました。

で、決心して駅前の本屋に行ってみましたが、あははは、MTの入門書なんて置いてあるわけがない。棚に並んでるのはWordとExel、Windows7関連くらい。そのうち吉祥寺か新宿にいく機会があったら何か探します。

やれやれ。還暦すぎてのこうした作業は疲れます。