やれやれ、一段落です

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
天気はいいけど寒いですね。寒いのは嫌いです。

このブログ、だいぶ作り替えましたが、特定のカテゴリーのページを開いても「最新10コ」とかしか見えないのがどうも不満でした。もっと過去のものを閲覧しようと思っても、スンナリいかない。役にたたない。

いろいろ調べましたが、カスタマイズ方法がいまいち理解できない(トシじゃ)。困ったときは力ワザ。はい。大きなカテゴリー別にしていたのを、さらに年度別に振り分けた。そしてその特定カテゴリーの特定年度に属するブログはぜんぶ見せてしまいます。

下手すると1ページに100本近いエントリー数になりますね。でもほとんどがテキストだから、そう負荷はないだろう、きっと。うん、そうだ。

で、シコシコとカテゴリーの細分化。ついでに画像リンクの切れていたのを繋ぐ。なかなかに大変な作業でしたが、ま、一応は完成しました。やれやれ。

最後にバックアップ。これも少しトラブリましたが、ま、最終的に成功。

仕事が終わったあとの「再構築」でサーバエラーが出るのが悩みですが、これもcgiを書き換えて、たぶんなんとかなるでしょう、きっと。

分からんことだらけです。トシヨリの冷や水。