半歩遅れてi5 2500KとZ68チップのAsusマザーです

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
このところIvy Bridgeが実はどうたらこうたら。期待できるのやらできないのやら意味不明の展開で混沌です。

p8z68-2500k.jpg
発売が近くなって、旧製品がジリジリ下がってきました。これがどこまで来るか、その見極めが難しい。あんまり待ち続けると急に品物が消えて、反動で急騰する。よくあるパターンですね。

とかなんとか言いながら、ツクモがセット価格(P8Z68-M PROとCore i5 2500Kで2万6410円)を始めたので、ついポチってしまいました。もちろん、かなりかなりかなり.迷った末です。もう少し待ちたい気分も十分にあったけど、そろそろ潮時かなあ・・・と弱気になった次第。注文受け付けメールの内訳を見たら消費税込みで「16,480円+10,000円」という計算になってました。ま、いいでしょう。

実際にはOCなんてやらない可能性が高いですが、やはりCore i5 2500はK付きに魅力がある。で、K付きを買っておいてチップセットがH67というのも節操がないし、せっかくのGPUを捨ててP67というのも惜しい。結局薬局郵便局で、どうしたってZ68です。ん、新しいZ77とかいうのも多少は関心はありましたが、これが値下がりするのはまだまだ時間がかかるでしょう。なかなか1万円にまでは下りてこない。

月曜日に注文して、火曜日の午前に出荷。群馬から東京へ運送し、水曜の夕方になって届きました。佐川急便です。けっこう時間がかかりましたね。ん、Amazonなんかと比較するのが間違ってるのかな。

連休中に換装する予定です。ついでにOSもクリーンインストールするつもり。あ、まだメモリを買っていなかった。今週中に散歩がてら秋葉に遠征してくるか。

Memo・・・  CORSAIR CMZ8GX3M2A1600C9 / DDR3-1600 PC3-12800 4Gx2  / 4480円