レ・ミゼラブル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
暮れにミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を見てきました。

miserable2.jpg大森南朋ジャベール警視をやってました。マリウス狩人兄弟の細いほうにも似てますが、ちょっと違うかな。あまり自信なし。

というようなことを言ったら娘には嫌がられたみたいです。故に強くは主張せず。

ミージカル仕立てってどうかなと思ってましたが、意外によかったですね。非常に長い話を、比較的上手に切り貼りしている。で、内容がどうでもこうでも皆が歌い始めると盛り上がって感動的になる。バリケードの学生たち(ルイ・フィリップ体制への抗議暴動)の合唱なんてのも良かったです。

miserable.jpgそうそう。悪辣の権化のようなテナルディエ夫婦、ミュージカルではけっこう愛嬌のある小悪党になってます。

ま、楽しかったです。本来の目的である「年越しソバを食べる」は無理でした。店の周囲、40~50人は並んでる情況。それどころかソバセットの持ち帰りも不可能(いま捏ねてる最中とかで1時間待ち)。大晦日に蕎麦屋へ行こうなんてのが甘いです。

帰りの駅ビルの中も超混雑してました。閉店まぎわに駆け込み、チーズ専門店でなんとか青カビチーズを購入。こんどワインを抜くときに食べる予定。