イギリス人は利口だから 水や火などを使う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
子供とテレビを見ていて、ふと「イギリス人は~」という唄を思い出しました。

イギリス人は利口だから 水や火などを使う
ロシア人は歌をうたい 自らを慰める


というやつです。たまたま画面にロシア人が登場してたのかな。

「ずいぶん自虐的な歌」というのが子供の論評でした。確かに。

たしかこの後は「ロシアの若者がんばれ」みたいな歌詞が続いた気がします。うーん。どっちにしても意味のあるようなないような。半世紀近く前、けっこう流行したような記憶があります。

記憶ニューロンの働きって不思議ですね。なんで数十年ぶりにこんな歌詞が浮かび上がったのか。

※この程度でまさかJASRCにひっかかったりしないだろうな。問題あるようならすぐ削除しますんで、はい。