「泣き虫弱虫諸葛孔明 第参部」酒見賢一

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
★★ 文藝春秋

nakimushi03.jpg何部まで読んだか記憶が定かではなくなってましたが、この第参部、パラパラっと見たら赤壁あたりの内容のようでした。借り出し。

感想としては、いかにもこのシリーズらしい内容だなあ・・ということ。これじゃ意味不明ですね。

酒見賢一はたしか「陋巷に在り」で知って、けっこう興味を持った作家です。フレッシュでしたね。ただこれ続編になるにしたがってだんだん荒唐無稽の度合いが増して、最後のほうは何が何だったか自由自在ハッチャカメッチャカ。その破天荒というか羽目外しが、この「泣き虫弱虫・・」では最初から大手を振っています。

読むのは嫌だというほどではないけど、真面目に読むとけっこう草臥れる。変質者・孔明ヤクザ孫権組外道集団・劉備グループがグチャグチャに抗争するストーリーです。

何を書いてるかわからんと思いますが、じっさいわからん小説です。あはは。