ショートホープのデザイン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
タバコのカートンを買ったら、なんかデザインがおかしい。ショートホープ。変更したようです。

トレードマークになってる弓矢がマダラのグラデーションみたいになっている。アクセントだった赤テープがなくなっている。底に四角い青地が追加。特に悪いデザインとも思いませんが、こういうものは慣れなんで、非常に違和感があります。スッキリ → ボケたゴテゴテ といった印象で、ちょっと品がない。年増の姐さんが上品ぶった化粧をした感じ。

shortHOPE.jpgこういう変更になんか意味があるんですかね。新製品というわけでもなし、ショートホープなんて吸ってるのは頑固なン十年の愛好者だけです。デザインがいいから買おうというような製品でもないと思うんですが。

単にJTのデザイン課が、なんか仕事をしたかっただけなのかもしれません。