恒例、昼食会

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
年に一度の兄弟家族の会食。今年は常連の若い人の参加がなく(なんせ学生さんたちが多忙)、トシヨリ中心でささやかに8人。それも悪くはない。

上は86歳(だったかな)ですが、現役世代の50歳(くらい)が参加していたので、平均するとたぶん74~75歳くらい。こういうメンツだと食べ放題バイキングはかなり不利です。どうせたいして食べられらない。いちばん旺盛に食べていたのは80歳過ぎの姉でした。しっかり盛った皿をお代わりしていた。元気だなあ。曾孫ができたとかいって写真をみせてもらいました。

家族代表の形で参加していた最年少の甥は、最後にデザートケーキをコテコテに盛り合わせた皿の写真とってました。帰ってから娘さんたちに見せびらかすんでしょう、きっと。わあーいいな、と嬌声があがる。

天気もよく、有楽町を降りてからの道も爽やか。今年もいい一日でした。