小金井公園の大島桜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
子供の都合があって、早いのは承知でしたが、まだ花もチラホラの小金井公園で花見・・・というか散策。風が冷たかった。

実は見逃しちゃいけない有名な大木があるという話をききました。じゃそれを探してみようと、公園の西口から延々と東に歩いた次第です。なんせ広いので、これまで何回も来ていますが東のほうは初めてです。いろんな子供用のスペースがあるんですね。広い芝生の急斜面をすべるソリとか、探検したくなるような小山とか、一輪車コーナーとかドッグラン広場とかとかとか。

どんどん歩いて、公園のどんずまりまで歩きましたが「大島桜」は発見できず。断念しました。ネットで調べたら、もう少し北東に足を伸ばせば一本立っていたらしい。残念。

行きがけに食べた小金井駅ちかくの台湾ラーメン(挽き肉がたっぷり)、辛かったけど濃厚で美味。ただし胃にズッシリこたえて、夕食があまりすすまなかった。トシだなあ。