満開にはまだまだでしたが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
今年の日曜はまだ二分程度の咲きだったけれども、恒例、小金井公園へ。ま、寒くはなかったからヨシとするか。

シートを敷いてぼーっと周囲を眺めているだけで楽しくなります。家族連れが多い。子どもが多い。心の底から嬉しそうに笑っている。あっちでもこっちでもお囃子が鳴っている。小金井囃子と貫井囃子。違うんでしょうけど、素人にはわかりません。チキチキピッヒャラの合間には、遠くの架設舞台でやってるゴスペルかなんかが流れてくる。

hayashi2.jpg女衆がずいぶん時間をかけて混み合う売店から買ってきたのは亀屋のみたらし団子とケーニッヒのソーセージ。特にケーニッヒはなかなかのお値段だったようですが、味はいいです。みんなで少しずつかじりました。缶ビールは350mlが1本。

日差しを受けて顔が少し焼けたような気がする。今年も無事花見ができてよかったよかった。