なんかイヤな予感

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
14日朝日の風刺漫画。山田紳さんの絵だったけど、安倍くんが砂浜で高楊枝で寝ころんでいる。頭上のテントには「改造思案中」なんて書いてある。はるか上空から支持率の大波が襲ってくる。能天気でいちおうは気分よさそうな安倍くんだけど「出るけどさぁ、なんかイヤな予感がするんだ」とか呟いている。なんか感じとってるんでしょうね。

やはりそう思ったか。帰国した安倍くんが強気に(うん、さすが。男らしいぞ)閉会中審査を受けることに決め、二階幹事長に指示したらしい。ほんの数時間前まで国対で「ダメだ!」と言っていた二階なのでちょっとメンツを失った形。

自分が登場してペラペラしゃべればあんな連中、すぐ納得する・・・と考えたんだろうね。安倍くん、なんか決定的に大きな間違いをしたような気がします。