Firefox 57 Quantum

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
しばらく使っていたFirefoxのバージョン54が、いつのまにかバージョン57になっていた模様。単なる追加変更なら正直どうでもいいんで(更新頻度が激しすぎて迷惑)、それで自動更新は拒否していますが、しかしこの新バージョンからはエンジンがガラリと変わったようです。それでFirefox Quantumと称している。

ふーんという感じです。速く軽くなったというんですが、本当かな。かなりマユツバではあるものの、特に悪い評判も聞かないので、更新してみました。はい。最近、けっこうネットアクセスが遅いような印象があったんです。

なるほど。外見はかなり変化しました。文字フォントも違うし、デザインも模様替え。数時間つかってみた限りでは悪くないようです。しばらく試してみる予定です。

ffquantum.jpgかなり雰囲気が変わりました