日テレNEWS24

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
参院の予算委員会が開かれているはず・・と新聞のテレビ欄をみたけど、どこもやっていない。NHKでもEテレでもBSでもやっていない。そういうもんかね。

Yahoo!ニュースをみたらやっていました。発見したのは「日テレNEWS24」というニュース動画。小さな画面でずーっと予算委員会を中継している。

そういう時代なんですね。テレビがダメになっているのは承知ですが、これじゃみんなネットに流れてしまうだけです。中継ニュースがあってよかったよかった。会計検査院のなんとか課長が民進の議員に問い詰められていました。

どっかのメディアに「会計検査院の場合は天下りがないので云々・・」とありました。多少の便宜をはかってやって、他省庁から天下り先を確保してもらう。ま、そんなこともあるんでしょうね、きっと。ついでですがネットでは「云々」を「デンデン」と読むのが普通らしい。

なるほど・・ということで、予算委が終わってから検索して田中真紀子の外国特派員協会スピーチ動画を発見。シンゾーこきおろしはなかなか面白かった。うまく利用すれば、従来のテレビより便利かもしれないです。