着信履歴の削除

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
時々、携帯に変な電話が入ってくる。知らない番号で、応答する前に消えたり。ふつうは間違い電話だろうけど、調べてみたら「怪しい電話番号」の可能性があったりもする。

とかなんとか。で、不要な着信履歴を削除したいと思ってたんだけど、そのやり方がわからない。ネットで検索しても、みんなスマホ事例ばっかりで(アプリを使えとか)、昔ながらのガラパゴス携帯なんか無視されている雰囲気。
p-01h.jpg
という状態が半年くらいあったんですが、先日、ようやく判明。番号を選択してから、サブメニューをずーっと下にたどっていって次のページ、12番か13番あたりにめざす「削除」があった。いままでは1ページ目表示に「削除」がないんで、あきらめていたんですね。

なーんだ。けっこう嬉しいです。

話は違うけど、このところスマホがどんどん加速度的に社会のデフォルトツールになってきたようで、恐ろしいようです。そろそろ「スマホ、持っていないんだけど」なんていう人間、肩身が狭くて生存が許されなくなりそうな雰囲気。「え? 現金でお買い物ですかぁ。うーん・・」なんて。