タッチペン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
歳とってくると指が乾燥するせいか、スマホを使いにくくなります。指の表面を静電気が通らなくなるんでしょうね。

とりわけ文字入力がつらいです。はい。あの五十音のフリック入力とかいうやつ。しっかり覚えてしまえばいいんでしょうけど、まだやたら時間がかかります。ストレス。

で、PCと同QWERTYの文字盤なら馴染みのローマ字入力が使える理屈です。しかしこんどは文字盤が小さすぎる。指先がどうしても左右上下のキーに触れてしまって、やたら誤入力。

styluspen.jpgそれで、ためしにタッチペンを買ってきました。どれがいいのか見当もつかないので、名前だけ頼りにエレコムの製品。ふーん、スタイラスペンというんだ。

結論。スムーズです。QWERTYの文字盤でどんどん文字が打てる。タッチが非常に楽になる。すばらしい・・・。久しぶりに感動。

エレコム スタイラスペン P-TPALBK