この国、大丈夫なのかなあ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
なんか、世間は急速に緩んできた印象。これから第二波なんかがくると辛いだろうなあ。

月曜昼のテレビ(TBS)で山梨大学長だったか、PCRが進まない「目詰まり」の理由をバラす。賦に落ちる解説だった。納得。要するに縦割り、厚労省と文科省の縄張り争い? そういえば初期の頃、白鴎の岡田教授もそれに類したような、利権の話をしていた気がする。

別件。東京都の死亡者数()の急増。今日朝方のニュースをチラッと見ただけだけど、理由は保健所が手書きをファクスで都に送っていたためとか。で、書きもれとか重複があって、集計しなおしたら19人が171人になったらしい。ほんとか。

唖然・・・

死亡者数ではなく感染者数? いろいろで、なんか情報が混乱しているような・・・