正月2日

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
ほぼ1カ月ぶり、暮れに帰って来た子供。三カ日くらいゆっくりかと思っていたら2日は仕事に出るという。スタッフのやりくりの都合で急にそうなったらしい。ま、そんなこともあるでしょう。

起きなくてもいいようなことを言っていたけど、そりゃ起きます。ただあんまり早く起きても用のないのがウロウロして邪魔になるだけなので、玄関を出る少し前のタイミングで起きて見送る。

こんな時間の起床、最近とんとなかったな。東の空が思いっきり明るい。思ったより南に寄ったあたり。建物の黒いシルエットの端から赤い光が膨大に漏れだしている。東向きのリビングなので部屋の隅まで差し込む。かなり手軽だし元旦でもないけど、ま、初日の出みたいなもんです。心の中でちょっと手をあわせる。

今年も家内安全、無事で過ごせますよう