やはり高速スタートアップ‥

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
なんかこのところPCのシャットダウンに時間がかかる気がしていました。不審。

まさか・・とは思いつつも、念のため確認。あらら。やっぱり「高速スタートアップ」が有効になってた。これにチェックが入ると起動は少し早くなるけど、そのかわり(要するに現状内容を一時保存して、それを起動で読みこむ仕組みなので)問題もいろいろ生じる。しっかりチェックを外しておいたのに、戻っている。

kosokustart.jpg
おそらくどっかの時点でのアップデートでしょうね。勝手にユーザの設定をデフォルトに戻したりするらしいという知識はあったけど、本当にそうなんだ。()

ご用心です。

こういうことをやるから嫌われる。ほんと、わるいクセでタチの悪いオセッカイ。