ウガンダ代表団

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
直接見てはいませんが、ヤフーニュースが伝えたフジの報道番組によると、訪日したウガンダ代表選手団のうち一人が陽性と判明し、入国できなかったらしい。もちろん事前に(72時間以内かな)検査はしていて、陰性証明を持っていたはず。でもま、そんなこともあるでしょ。

で、番組コメンテーター(たぶん)のハシモトが例の雰囲気でしゃべくったようで、趣旨は「よかったよかった」ということらしい。ここまでは、ま、フツーです。ただその後で「検査拡大を主張していた人たちは反省したほうがいい」とのたもうた()。え?

この意外性がハシモトですね。要するに「もっとPCR検査しろ!」と主張し続けていた人、検査の効果を過大評価しすぎていたんじゃないか。一回くらい検査したって安心というわけじゃない、そんなに信頼性はないんだ・・・というような論でしょうね。だから自分はこれまでも検査拡大論には与しなかった。

かなり感心しました。すごい頭の働き方。論理、回路の組み立てがすごい。水のひき方が巧い。これを弁舌さわやかにやったら、ボーッとしている連中はつい納得してしまう。

ほんと、世の中には想像できないほど賢い人がいる。

スポーツ報知の記事らしい