新宿南口

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
いまにも雨の降りそうな午後、所用があって久しぶりに新宿南口を(少し)歩きました。変わりましたね。

東口はたまに行くし、南口も高島屋なんかにはあくせく何回か行った記憶があるけど、サンロードサザンテラス()そのものをゆっくり通るのは何年ぶりになるのか。改札を出てからもまごついたし、周辺もずいぶん高いビルがたくさんできて景色が違う。稜線が違う。完全におのぼりさん気分で周囲を見回しました。

サザンテラスを「サンロード」と混同していた。サンロードは中野です。おまけに、実はなんとなく途中まで屋根があるように脳内錯覚していた。ひどいなあ。
ちなみに渋谷はもう40年以上行っていません。若いころは乗り換えでよく使っていたけど、ずいぶん変わったんだろうなあ。ぜったい迷子になる。
再訂正。中野はサンプラザ。サンロードは吉祥寺。あーややこしい