OKストアの縞ほっけ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
オーケーストア()が近くにあるのでよく利用しています。で、最近気に入っているのが冷凍縞ほっけの開き。福島の海神(わだつみ)というブランドです。覚えてしまった。大きなのが1枚で499円とか498 485円とか。

499円はかなり高価です。もちろんもっとリーズナブルなホッケもたくさんあって、300円台とか2枚で400円強とか。そっちのほうでもいいかな・・・とも思うのですが、なんせこの海神ホッケの美味しさを知ったので、もう寄り道をしたくない。もしハズレだったら悔しいじゃないですか。それでずーっと一択。

wadatumi-hokke.jpg1枚を一回では食べきれません。二つに割って、片方が夫婦二人の夕食にちょうどいい。つまり2食4人分で500円)。ま、悪くないです。

すっかり気に入って、月に一回くらいは買うことにしています。焼くとジューシーで、飽きることがない。北海道の炉端焼き店で出てくるような味と大きさです。

オーケーストア= 首都圏に展開のディスカウントスーパー。たしか「顧客満足度ランク」かなんかで連続10年首位だったか。
思い出した。立川の陳建一麻婆豆腐店。一人前をテークアウトすると、同じように2回(4人)分がまかなえて経済的です。うん、最近買ってないなあ。