なんとなく一段落

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

せわしかったのが一段落。どれもたいしたことなかったんですけどね。

買っておいた新PCケースに、機が熟したんでもろもろパーツをセットしてみる。足りなかったケーブル類を追加する。不要になった重いPCケースを「燃やさないゴミ」の特大袋になんとか詰め込んでゴミに出す。急に歯が痛みだして診てもらう。野暮用で市ヶ谷まで出かける。出かけたついでに神楽坂五十番の肉まんを買う()。

で、少しパソコン仕事をして、キリがついたので暑い中、奥さんと散歩がてら確定申告に出かける。吉祥寺まで足を伸ばして蕎麦を食べて、かねてから欲しかった軽いウインドブレーカーを買ってもらう。ヨドバシでパーツを探して、パソコン内部ケーブルとりまわしをやりなおす。で、今日はまた歯医者に行って、できあがった銀歯をかぶせてもらう。奥の歯だから銀歯でもいいんです。

で、1週間前の診察で出すはずの薬)を出していなかったことが判明。え? 出してなかった? やっぱりね。はい。痛みが去らなかったんで、外出先で鎮痛剤を買いました。みーんな些細な用件だけど、チリも積もればなんとかで、重なるとけっこうバタバタ感。

来週あたりにはまた「やらねばならぬこと」が出てくるけど、とりあえずはオシマイです。オシマイになるとホッとします。毎週こうやって尻を追いまくられてるうちに、そのうちホントのオシマイが来る。

初めて「五目肉まん」というのを買ったが、予想ほど大きくない。200グラム超。量を減らしたかな。今度もう一軒でも買って比べてみないと。
3日分の抗生剤と塗り薬。ちょっと時期遅れの感があります。