ワクチン接種ほか

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

コロナのワクチン接種、申し込みました。えーと、7回目になるのか。

コロナになるのはイヤだけど、こんなに頻繁にワクチン打つのはどうも好かん。政府を完全に疑うわけじゃないけど、完全に信頼もできないし。なんせ7回目ですからねぇ。こんなにしょっちゅう異物(メッセンジャーRNA)を体内に入れるのは気がのらないです。

これから残りの人生。死ぬまでずーっと接種し続けるのかなあ。

世間では帯状疱疹がどうたらこうたら。これも接種が流行のようですが、やはり気がのらない。80歳までに3人に1人が発症とかいうけど、ほんとうだろうか。特に疑う理由もないけど、全面的に信頼もできない。いきなり事態が動き出して・・という感じで、なんか「流行」「仕掛け」という匂いがある。昔だったら「バックでデン2が動いてるんじゃないか」とか笑いそうなレベルです。

こんなふうに疑わないで生きるほうが簡単なんですけどね。言われたとおりに行動する。素直に生きる。あは