リクエスト本

| コメント(0) | トラックバック(0)


帰宅すると、図書館から予約本確保の電話があったと言う。間違って下巻だけ借りてしまったコニー・ウィリスの「航路」の上巻。ただ、私が子供用にHARRY POTTER(1)もリクエストしていることを妻は知っているので、当然のことながら「何の本ですか」と聞いたが、図書館の係員は口ごもって、なかなか書名を言わなかったらしい。ま、奥さんに内緒で変な本を予約しているというケースもあるからね。予約した本人以外には言わない内規になっているのかも知れない。案外律儀。

でも結局、意を決したように「上巻です」とだけ答えてくれたとのこと。それで了解。土曜に行かなくてはならない。確か下巻の返却期限が来週一杯くらいだったはずだから、ま、せいぜい頑張って読みましょう。多分、読めるでしょう。

図書館に本を予約したってのは、実は生まれて初めてです。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/420

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2003年12月11日 14:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分を褒めてあげよう」です。

次の記事は「「航路 (上下)」 コニー・ウィリス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。