装備完了!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
レベル15、16でRapaxの根城へ突撃しました。  

fero2.jpgまず派手な城門の中には連中が待ち構えているので、門の手前から戦闘モードで疾走。え?と連中が驚愕しているのを尻目に右に曲がり、そのまま洞窟の中へ突入。そのまま走れば振り切れます。

次の曲がり角は炎の蟻。これは簡単でしょう。今回は細い道の途中で火吹きトカゲに会いましたが、ま、なんとか退治。城の中に入ると数人が待ち構えていますが、これもHastとスーパーマンモードで処理。

橋のたもとの女Rapaxはあっさり蹴散らして、難関は広場のサムライ共ですね。スーパーマンモードを使うと時間かけずに退治できます。今回は壊れやすい天井のあたりで混浴Rapaxに見つかってしまいましたが、これはあまり強くありません。そして赤い廊下はとにかく疾走。開いているドアの前はカメレオンを最大限にかけて遠い側を走りぬけると戦闘なしで通過可能。

弓兵のたむろする庭も疾走です。ここで混戦の相手になっているとえらく時間がかかる。とにかく走る。走る。走って城のドアにたどり着いて、セーフ!

城の中は様子をうかがいながらスルリと通過。とりあえずリフトを使って中二階に拠点を構え、ここにポータルをセット。あとはこのポータルとMarten's Bluffのポータルの間を行ったり来たりしながらFerroの店で装備を整えます(これがやりたいから呪文使いを2人にした)。黄金の胴鎧。蛇皮のブーツ、掘り出し物の無窮ヘルメットなどなど。長弓、石弓用の矢もそれぞれ1000~1500本くらい買い溜めます。私はこうした矢玉、Marten's Bluffにストックすることにしています。Marten's Bluffで昼寝をしてはFerroの店に行き、買い物したらまたMarten's Bluffに戻る。

さて、装備は完了。これから荒野でも放浪訓練して、少しレベルを上げますか。現在レベルは16~17。Rogueだけが18です。そうそう、Rangerにはしばらく巨大剣をもたせていましたが、どうも体力消耗が激しい。結局、Ivory Bladeと光盾にしました。光盾を持ったRangerとRogueが左右の翼を固め、正面は炎の剣のLordと魔杖を持ったNinja。槍使いの女戦士は中央に位置させ、前後左右を攻撃可能なスタイルにします。