次は光の楯

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Sea Caveでのトライ。6回目あたりで燃える剣が出て、惜しいながらも捨てたら次回でまた落ちてきた。うーん。なんてことだ。悔しいけど、これも捨てました。 

zatoich.jpgそれから繰り返すこと12回ほど。アダマンチウムに出くわしたりして、ひどい目(なんせ時間がかかる)にあいましたが、ようやく棒が出ました。やれやれ。

で、いったん海岸に出て流木を拾い、亡霊に面会してここでのミッション終了。Arnikaに飛んで捕獲品を売り払い、ちょっと休憩してから次はBaijin。例のパターンでL字型の桟橋からの突入です。レーダーで敵の配置を確認してから海を突っ切るルートだと、だいたい遭遇なしで小屋に飛び込めます。たまたま遭遇しても、よほど執拗な相手でなければ小屋の隅に隠れていると飽きてしまって消えます。そうですね、平均して1回あたり3分から5分でしょうか。

7回目あたりで輝く剣が出ました。確率的には同程度なのに、どういうわけか目指すアイテムではない方が先にでる。不思議です。剣が2本あっても仕方ないので、捨て。現在、営々と楯に挑戦中です。