装備完了

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Baijinの小屋。7回目あたりで目的外の光剣が出たと報告しましたが、20回目あたりでもまた出ました。なぜか不要なアイテムが先に出てくる。 

ferro.jpg惜しげもなく捨てて、目的の光楯が落ちたのは30回目ぐらいです。今回はけっこうかかってしまった。だいたい1回のトライが3分~5分なんで、それほど飽きはしませんでしたが。

一息入れて、小屋から出撃。待ち構えている蟹群との戦闘は仕方ないものの、遠くにいた放浪の鱗人連中も加わってきて、ちょっとした乱戦になりました。十数匹を相手にバッタバッタと騒いでいたら、焚き火の周囲の無関心組は騒音にうんざりしたらしく小屋の向こうに場所を移動。したがって結果的に次の戦闘は非常に楽になりました。充分に近寄ってからこの焚き火鱗人を始末することができた。

光楯が2枚、Excaliber、Zatoichi、槍はDread Spere。こうなるとRanger用の剣も欲しくなります。Mookだから巨大剣を振り回させてもいいんだけど、超重いからなー。すぐ息切れしてしまう。やっぱり軽量な象牙の剣でしょう。

というわけで、次はFerroに面会です。最低限の戦闘でRapaxを通過して、Ferroの近くの中二階にPortalをセット。Ivory Bladeを発注したり、鎧や兜、蛇長靴、矢玉なんぞを購入しているところです。現在のパーティレベルは平均18になりました。