Nexus Mod Manager

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
久しぶりにSkyrimをいじってみようと思い、はてどんなMODを入れていたっけか。Nexus Mod Manager(NMM)を立ち上げたところ、あらま、動きません。なんかエラーコードを膨大に吐き出している

NMM034.jpgうーん、原因不明。どこかにアクセスできないと文句たれてる雰囲気です。

よく分からないので、手間だけどNMMの最新版(0.34.0)を再インストールしてみました(これまでは0.30あたりだったはずです)。

フォルダの作り方とか、これも完全に忘れてます。今回はProgram Files(x86)のSteam配下にインストールしてみました。よく知らないけど、Program Filesよりはいいでしょう、たぶん。Skyrinの近くに置いてやったほうが迷わない、たぶん。

みーんな、たいして根拠はないです。

データの置き場所は
 c:\Games\Nexus Mod Manager\Skyrim\Mods
 c:\Games\Nexus Mod Manager\Skyrim\Install Info

で、このModsフォルダに、かねてダウンロードしてあったファイル群をドサッとコピー。たぶんこれでなんとかなるでしょう。

ためしにNMMを起動。よしよし。うまく立ち上がりました。