Reforged MOD

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
数カ月前から、時折 Simcity4を立ち上げて、地形改造に励んだりしています。要するに「ゲームを始める前の環境警備・事前準備」です。これが実は楽しい。

ずーっとやっているうちに、なぜかふと飽きてしまって(よくあるパターン)、次はWizardry8。古い古いゲームで、たしか2001年頃の発売だったかな。評価は非常に高いのに商業的には失敗というゲーム。不幸せな製品でした。もし続編が出れば即買いですが、権利の関係がグチャグチャで、もうダメですね。

で、正規版(なぜかVANILLAと称する)ではなく、改造版。MODというやつです。それも小改造ではなく、大々的にやってるらしい「Reforged Mod」というのを試してみようかという気になった。もちろん日本語翻訳はない。わけのわからない英語版だけです。

苦労しいしい、ようやくインストールしました。新グループを作って開始すると、なるほど、まったく違う雰囲気になっている。面白いかどうかはまだ不明ですが、少しずつやってみます。

reforged202001.jpg
オープニング画面がこんなのになっている。女神かなんかですかね。