5GHzが消えてしまった

| コメント(0) | トラックバック(0)
NTTルータにぶらさげている(ブリッジモードです)無線LANルータ(Aterm)の調子が悪い。

要するに当方からは、5GHz帯(IEEE802.11ac)の電波を発見できなくなっている模様。で、5GHzのつもりで探しているブラウザではつながらない。何も予備知識のない他のブラウザの場合はあっさり2.4GHzでつながったり。

2.4GHzの11g接続でもいいんですけどね。現実の速度は5GHzと同じしか出ないんだし。ただ壊れているんだと困ります。買ってから3年半。まだ持つはずだけど。

どっかで「混線してるんだから、5GHzのチャンネルをオート選択から手動にすると改善」とかいう記事を発見したんでやってみたいけど、はて、ブリッジモードの場合どうすればいいんだっけ。実は192.168・・・のAtermルータのIPをまだ発見できず、アクセスできていないんです。これを調べ直そうとすると、うーん・・・面倒だなあ。

aterm5g.jpgアタマの比較的クリアーな午前中にでもまたトライしてみますか。いまはもう脳味噌か混濁してるんで無理。トシとると悲しいです。

再起動すると一時的に「a」復活。
でもたぶん、また切れる→

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.min6.com/mt/mt-tb.cgi/2245

コメントする

アーカイブ

この記事について

このページは、kazが2022年3月25日 12:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「鏡と光」ヒラリー・マンテル」です。

次の記事は「消えた5GHz、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。