2人パーティでBaijin突入

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
FighterがLev12、BishopがLev11の段階で無謀にもSwamp経由、Baijinへ突入した。もちろん目的は光の剣と楯の入手にある。なんせFighterの武器が弱くて、どうも戦闘が辛かったもんですから。

2party.jpgついでにSwampのゴギブリ男の家に立ち寄り、欠けていた本を入手。けっこう持っていたので、スペル不足だったBishopが助かりました。その足で北の橋を渡り、鱗人の洞窟。ここもなかなか辛い戦闘だったけど、なんとかしのいで、いよいよBaijin。

4回目の突入で、ようやく*Light* *Sword*に当たりました。しかし小屋の周囲は騒ぎを聞きつけた21匹の鱗人に囲まれてるし、どうしようかと思った。仕方ないですね、*Light* *Sword*の破壊力を頼りに数匹ずつ削っては小屋のドアの蔭にかくれて体力回復。ひたすらこの連続です。でなんとか21匹の始末がついてから、今度は焚き火のそばでくつろいでる5~6匹に挑戦。あー、疲れた。

*Light* *Shield*は10回目くらいで出ました。しっかり装備して、駆け足で脱出。そうそう、ブラックボックスも忘れちゃいけない。なつかしのArnikaに帰ったときは、それぞれLev14とLev12になっていました。

少し休んでから、次はBishop用の最終武器、Staff of Doomを探しに北へいかなきゃいけない。来週の課題。難儀なことじゃ。