小金井公園の桜

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
晴れ

昨日の土曜。雨の降る前の午前中、小金井公園まで行ってきました。人があまり出ておらず、盛りを過ぎた桜はひたすらハハラハラと散るばかりで、それなりの散歩でした。気温も上がり、家に帰りついて数十分したら雨が降り出しました。

公園の広場で横列になってアルミ(多分)の棒を小脇に抱え、講師ふうのオバサンの訓話を受けていたた5~6人のオバサンたちは一体なんだったんだろう。薙刀の練習でもないし、棒術か何か? オバサンたちのすぐ近くで、無関係みたいな雰囲気で、老夫婦らしい男女がこれも棒を持って踊っていた。こっちは明確に中国武術の雰囲気。太極拳みたいにお互いの周囲をフワフワとゆっくりゆっくり舞っているようだった。