清貧は辛い

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
Fighter、Samurai、Ranger、Gadgeteer、Alchemist、Bishopの6人組。プレーはエキスパートモード。スティルスを上げたりしないで堂々と白面で戦う、スリはしない、の2つがコンセプト。

いやー、これは辛いです。必死になって街には駆け込んだものの、なんせ金がない。今までだったら捨てていたようなクズアイテムも大事に拾って、売り払ってお金を作る。よさげなスペルブックをお店で発見しても、そう簡単には買えません。

防具も貧弱。それでもなんとか工面して野太刀を侍用に買いました。Fighterは仕方なく、鍛冶屋のオッさんが隠していた例の呪われた剣を装備。レンジャーは槍です。これで、街を徘徊している悪党連中となんとか戦える程度かな。けっこうハラハラしながら戦闘しています。現在レベル7~8。

この前、Alchemistが初めて薬を合成してくれました。たいした代物でもなく、まだあまり役にはたっていません。